□個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

弊社 私の時間は、個人の権利利益を保護することを目的とし、以下の通り個人情報の適正な扱いに努めます。また、弊協会の認定講座・セミナー、各種サービスもしくは商品を購入した場合には、プライバシーポリシーに同意したものとみなされますので、本プライバシーポリシーの内容をご理解ください。

 

1.法令の遵守

私の時間は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。

 

2.個人情報の取得

私の時間は、偽りその他の不正の手段を用いることなく、適正に個人情報を取得いたします。

 

3.個人情報の利用

私の時間は、ご提供いただいた個人情報については、下記の目的の範囲内で適正に扱います。

(1)私の時間のサービスを提供するため

(2)私の時間へのご意見やご感想をご提供いただくため

(3)市場調査、顧客動向分析その他、私の時間の経営及び運営上必要な分析を行うため

(4)私の時間からのメルマガ配信その他のマーケティング活動に利用するため

(5)業務上必要な連絡をとらせていただくため

(6)その他私の時間のサービスを適切かつ円滑に提供するため

 

上記の目的以外に、ご本人の同意なく、個人情報を利用することはございませんが、法令等に基づき公的機関から開示の要請があった場合は、当該公的機関に情報を提供いたします。

 

4.個人情報の共同利用

私の時間は、上記に掲げる利用目的のために、個人情報を一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会法人会員及び提携団体・法人と共同で利用させていただくことがございます。

この場合、個人情報の管理について、私の時間が責任をもって対応いたします。

 

5.個人情報の委託

私の時間は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

 

6.安全管理措置

私の時間は、その取り扱う個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。(免責事項:ウイルスなどの有害物が含まれていないこと、および第三者からの不正なアクセスのないこと、その他安全性に関する保証をするものではございません。)

 

7.個人情報の開示および訂正

私の時間は、ご本人から、個人データの開示がある場合、遅延なく当該個人データを開示いたします。

私の時間は、ご本人から、個人データの訂正、追加および削除の請求がある場合、調査の上、遅延なくこれらの請求に応じます。

なお、ご本人であることが確認できない場合には、上記の請求には応じられません。

 

8.苦情・相談

私の時間は、個人情報の取扱いに関する苦情の適切かつ迅速な処理に努めます。

私の時間は、前項の目的を達成するために必要な体制の整備に努めます。

 

 ■個人情報保護に関するお問合せ先

   私の時間・担当者 福嶋やすこ

   yfukushima0929@gmail.com

 

9.本ポリシーの内容変更

本ポリシーの内容は変更されることがございます。変更後の本ポリシーについては、当サイトに掲載した時から効力を生じるものといたします。

 ■お問合せ

   私の時間への「プライバシーポリシー」についてのご質問やご相談は下記へご連絡ください。

   私の時間 代表 福嶋やすこ

   yfukushima0929@gmail.com

 

□特定商取引に基づく記述

 

運営事業者                    私の時間

運営統括責任者              福嶋やすこ

所在地                          178-0064 東京都練馬区南大泉6-4-24

電話番号                       03-5935-7048(通常の業務では使用しておりません)

お問合せメールアドレス  yfukushima0929@gmail.com

商品代金以外の必要料金  消費税

ご注文方法                    お問合せフォーム

お支払方法                    当社指定銀行振り込み

事業内容                       セミナー講師、オーガナイズサービス

 

 

□キャンセルポリシー

・講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。

   その場合は事前(5日程度前)にメール連絡いたします。

     1.講座担当講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)

     2.最低遂行人数に達しないとき

 

・以下の場合において講座尾休講、変更、延期することがあります。

     1.交通のストライキ

     2.台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能が高い)場合

     3.暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合

     4.施設の都合による場合(改修工事や点検など)

     5.その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

 

・予定通り講座が開催できないと判断される場合は、事前連絡し受講予定者と調整をおこない、

   次回日程などに振り替え等の手続きをとらせていただきます。

 

・受講料の返金について

   受講生都合の場合のキャンセル

   一旦納入された受講料は講座開催の8日前までにキャンセルがあった場合について、受講料から

   振込手数料を引いた金額を返金いたします。

 

   ※返金手続き期間は8日前を目安に連絡してください。

   ※受講生の指定の銀行口座に振替(現金の授受はしない)

 

   7日前~当日までのキャンセルについては、返金不可となります。

   その場合、別日開催の同講座に振替いただけます。

   連絡先 yfukushima0929@gmail.com